ドールズフロントライン プレイ日記その1

ドールズフロントライン

8月1日についに日本でも配信が開始された「ドールズフロントライン」のプレイ日記です。

当初は「少女戦線」というタイトルでしたが権利の問題からギリギリで「ドールズフロントライン」に変更になったりと色々と不安な要素がありましたが、無事正式にリリースされました。

私は数々のソシャゲを囓っては投げ、囓っては投げをくり返す「ソシャゲ続かない病」の患者なのですが、このゲームは一週間も続いております。原因としては BO4のβが個人的につまらなかったので、その逃避として続けているのではないでしょうか。

艦これのシステムをベースに、ボードゲームのように陣地を奪い合う戦略型ゲームです。ソシャゲ特有のキャラが動いて喋るのを見るだけというゲームと呼ぶにはおこがましい「何か」よりはよっぽどゲームをしています。

ドールズフロントライン戦略モード

艦これを少し囓ったことがあるのでとっつきやすかったです。ただ、必要なアイテム数が多く、育成や建造に必要なものだけで10種類ほどあるのでそれぞれの役割を理解するのが少し大変でした。(実はまだ全てわかっていません)

ドールズフロントライン戦闘画面

現在はステージ2で止まっております。

止まった理由は単純でレベルが足りていないにつきます。星5のキャラクターを手に入れるだけでは進行できません。レベリングと編成をキチンとしなくては攻略につまずくことになります。

キャラクターは適当にレシピを回したら星5がバンバンでるので課金する必要はない気がします。

キャラクター紹介1

WA2000

因みにこの「WA2000」ですが、現時点で最強とされており積極的に狙いにいきましょう。自分は運良くゲットすることが出来たのでレベリングしている途中です。

この「WA2000」以外には「FAL」と「Gr G41」が強いです。(G41の中破絵はエロいので二重の意味でオススメ。CVはくぎゅだよ)

G40 G40中破絵 FAL FAL中破絵

艦これと違いキャラクターの名前が覚えづらくて大変。私はFPSをよくやるのである程度ミリタリーに触れていますが、それでも知らない銃がたくさん出てきます。

あ、因みに最初にもらえる星5の100式ちゃんにコアを食わせると後々後悔することになるから気をつけてね。

UMP45をゲットするまで続く。